column | イラストコンペ・デザインやコンテストに関する情報

コンペ 2019/07/10

【結果発表】tulle × Drug Honey コラボイラストコンペ「闇に浮かぶ、宇宙遊園地」

tulle × Drug Honey コラボイラストコンペの「闇に浮かぶ、宇宙遊園地」

2018年12月27日(木)~2019年2月28日(木)の期間で開催された、tulle × Drug Honey イラストコンペ「闇に浮かぶ、宇宙遊園地」の採用作品をついに発表!同時に、商品化アイテムも発売開始されましたので合わせてご紹介致します。

妖さん&しらいさん賞

My Dream...

作品タイトルMy Dream...

作者名anconoe 様

審査員コメント

審査員の妖さん・しらいさん、お二方満場一致の支持で決定したこちらの作品。
細部まで細かく描き込み、世界観たっぷりに表現された女の子が魅力的です。
商品化する際は、モノトーン作品の雰囲気をそのまま生かせるよう全体を白黒でまとめ上げ、袖を女の子の衣装と同一のストライプ切り替えにしてみました。
また、レースアップシューズの部分も印象的だったので、こちらは背中のデザインとして落とし込みました。
単なるプリントだけではなく、作品の要素をふんだんに取り入れたこだわりのアイテムになっています。

ストライプスリーブ切り替え「My Dream...」プリントワンピース

tulle × Drug Honey コラボイラストコンペの「闇に浮かぶ、宇宙遊園地」をテーマとしコンペの入賞作品「My Dream...」がプリントされたワンピース 袖のストライプ切り替え&後ろのスピンドルがよりキュートで魅力的な印象を与えてくれます。

 
 
 

商品ご購入はコチラから

tulle賞

宙に吐く

作品タイトル宙に吐く

作者名eimihashimoto2様

審査員コメント

圧倒的なアナログの迫力で、審査員全員の印象に残ったのがこちらの作品です。
風合いのあるペンのタッチと、女の子の大きな瞳に引き込まれました。
こちらの作品は作品自体の存在感が強いので、あえてシンプルなTシャツにプリントしました。
作品のマチエールを崩さないよう、プリント方法をスクリーンにしています。
Tシャツは身幅のあるワイドなシルエットと短めの丈で、トレンドライクな着こなしが出来ます。
背中にもコンペテーマを英文で小さく入れることで、少しの遊び心も加えています。

「宙に吐く」フロントプリントTシャツ

tulle × Drug Honey コラボイラストコンペの「闇に浮かぶ、宇宙遊園地」をテーマとしコンペの入賞作品「宙に吐く」をプリントしたTシャツ
フロントのプリントが印象的でこれからの季節にぴったりどんなボトムにも合わせやすくなっています。

 
 
 

商品ご購入はコチラから

DrugHoney賞

太陽と月のメリーゴーランド

作品タイトル太陽と月のメリーゴーランド

作者名蠱々_koko_様

審査員コメント

DrugHoneyデザイナーが一目で惚れ込んだのがこちらの作品です。
怪しさと美しさを兼ね備えた繊細な描写が、”闇に浮かぶ、宇宙遊園地”という文学的なテーマの解釈として完璧でした!
商品化する際は作品を連なるように配置し、総柄として使用させて頂きました。
並べていくことにより、密度が一層増して高級感とアンティーク感が出たと思います。
ノースリーブ型のワンピースですので、組み合わせるブラウスを変えることによって様々なコーディネートが楽しめます。

太陽と月のメリーゴーランド総柄ワンピース

tulle × Drug Honey コラボイラストコンペの「闇に浮かぶ、宇宙遊園地」をテーマとしたコンペの入賞作品「太陽と月のメリーゴーランド」の総柄ワンピース
上品でレトロな印象のミモレ丈デザインで細見せ効果を促してくれます。

 
 
 

商品ご購入はコチラから

※今回の結果を掲載したtulle次回号は、9月上旬に発売延期となりました。
発売までしばしお待ちくださいませ。