column | イラストコンペ・デザインやコンテストに関する情報

イベント 2019/09/05

第6回 手芸&クラフト展 『手しごとを楽しむ』公募公開コンテスト 参加者募集!

『手しごとを楽しむ』 公開展示コンテスト参加者大募集!
マガジンランドと手芸・クラフト本を作る 著者になりませんか。

第6回 マガジンランド 手芸&クラフト展

https://www.magazineland.jp/new/2019-07-17-143823.html

日時 2020年1月29日(水)~1月31日(金)
10時30分~16時30分(入場16時まで)
場所 ギャラリーT(浅草橋)
〒111-0052東京都台東区柳橋1-9-11
(JR総武線「浅草橋駅」東口より徒歩5分 都営浅草線「浅草橋駅」A1出口より徒歩5分)

フェルト部門

“手しごとの楽しさ”が感じられる、フェルトで制作したアクセサリー・どうぶつ・人形・小物などの作品。内容は自由。

刺しゅう・編み物・ソーイング部門

“手しごとの楽しさ”が感じられる、刺しゅう・編み物・ソーイングにより制作した作品。布はもちろん、アクセサリーやポーチなどの小物に刺しゅうしたものもOK.

クラフトその他部門

“手しごとの楽しさ”が感じられる、ビーズ・ジュエリー・革・紙などにより制作した作品。センスと発想にあふれる魅力的な作品を希望。


かんたん、かわいい”をコンセプトに手芸クラフト書籍を出版するマガジンランドは、昨年から著者公募作品公募作品コンテストの『贈る展』を発展的に改称し、『手しごとを楽しむ』作品コンテストとして開催しております。  本イベントは、手芸・クラフト本の著者として、新たな才能を発掘することを大きな目的としています。手しごとを楽しむなかで、独創的なデザインかつ、より多くの皆さまに好まれる作品のご応募を心より希望いたします。また作品としての素晴らしさはもちろん、多くの方がつくりたくなる作品であるかどうかが、選考の基準です。手に入りやすい材料を使った作品、初心者でも取り組める技法を使ったものが望ましいと考えます。
 弊社の意向にご賛同いただける作家さんのご参加をぜひお待ちしております。