column | イラストコンペ・デザインやコンテストに関する情報

グッズ 2016/06/01

【商品化】「merlotキャンプ!」柄ワンピースが発売!!

デザインコンペ優勝作品「初めての森キャンプ」がお洋服になりました!

購入はこちら

第一回目のコンテストはブランド“merlot(メルロー)”から 「merlotキャンプ!」というテーマをいただきました。 メルローコンセプト『メルヘン&アウトドア』を象徴するテーマです♪
アトリエサーカスとしても、1回目となるデザインコンペの開幕です。 メルローやアトリエの担当やデザイナー、スタッフ一同ドキドキしながらの 公募期間となりました。
結果は皆様のおかげで応募総数316作品、数多くの素敵な作品投稿をいただきました!
そしてスタッフ一同全ての作品を見させていただき迷いながらも、 宇都木チエミ様の投稿作品「初めての森キャンプ」に優勝を決めさせて頂きました!!

第2回アトリエ商品化作品
「初めての森キャンプ」
投稿者
宇津木チエミ様
■プロフィール
お子様がいらっしゃる中、アトリエサーカスをご覧になり投稿。
普段も絵画やイラストを制作しているそうです。 投稿時に「ワンピースなどにしたら可愛いかなぁとイメージしながら描きました。」 とコメントをいただいています。

宇津木チエミ様は絵画やイラストも描かれているとのことです。
皆様もHPやTwitterもぜひご覧くださいませ!
HP:http://greens.st.wakwak.ne.jp/904822/index.html Twitter:https://twitter.com/cem_utsugi

優勝作品が決まったら、「初めての森キャンプ」のイメージを作成していきます。 今回は、取材時点で既に工場への依頼後でしたので、依頼書作成までの資料をいくつか見させて頂きました。 生地サンプルから「絵型(えがた)」と呼ばれる工場への依頼書の作成まで、 デザイナーさんやブランドディレクターさんが「どうしたら可愛くオシャレに…」と、 現在の市場の流行や過去に扱った柄・型を見て念入りに考えていきます。

商品イメージが固まり、絵型ができたら工場に依頼をします。 今回は、ガウチョパンツとオールインワンの商品制作に決まりました! 図面や仕様を起こしたら工場に発注、生産されて届くのを待つのみです。 発売の準備をして発売に備えます!

2016年6月「初めての森キャンプ」柄お洋服が完成、発売しました!

購入はこちら ■第一回デザインコンペ「merlotキャンプ」は、ブランドメルローからのテーマでした!■


メルローでは、今回のテーマでいただいた「キャンプ」だけでなく 「山や海」「フェス」といったアクティブなシーンによりマッチした、かわいいテイストのお洋服を 提案しています。
いつもアクティブな女の子だけでなく、その時期に特化したスタイルを探している 女の子にもかわいさを取り入れたまま着て頂けます!

ご投稿いただきました宇津木チエミ様、あらためましてありがとうございます! 大好評のデザインで、多くの方に着ていただけるお洋服になりました!

アトリエサーカスでは新たなテーマを持ってコンテスト作品を募集しております。
また、コンテスト応募終了後の投票期間もありますので、投票のみの参加もお待ちしております。
皆様の参加を心よりお待ちしていますので、ぜひテーマに沿った作品をご投稿くださいませ。
それでは、また次回の作品と共にお会いしましょう!