column | イラストコンペ・デザインやコンテストに関する情報

グッズ 2016/06/30

【商品化】第3回merlotコンペテーマ「サーフィンに挑戦!」発売!!

デザインコンペ商品化3品目、「サーフィンに挑戦!」柄

購入はこちら

メルローのコンテストテーマ、3作品目の商品が完成しました!
「サーフィンに挑戦!」の必須要素のヤシ木やビーチいっぱいにサーフィンを楽しむ 白くまさんのかわいいデザイン。
応募総数214作品あったテーマで、たくさんのサーフィンを楽しむ動物たちを見ることができました。 その中でも、氷のサーフボードで楽しむ白くまさんをシンプルな線で描写されていた しまはらゆうき様の作品がメルローのハートを射止め優勝作品に選ばれました!

第3回コンテスト商品化作品
「サーフィン白くま」
投稿者
しまはらゆうき様
■プロフィール
「氷のサーフィンボードで遊ぶ白くまさん。刺繍になってもかわいいイラストにしました。」 投稿時のコメント通り、センス良い線で必須要素をいっぱいに、 白くまさんがサーフィンを楽しんでいる姿がかわいい作品です!

しまはらゆうき 様は普段もイラストのお仕事を手掛けているそうです。
HPやTwitterもお持ちで、公開されている作品もありますので、 ぜひ皆様もご覧くださいませ!
HP:http://yukishimahara.com/ Twitter:https://twitter.com/CoenYuki?lang=ja

白くまさんはTシャツとワンピースへの作成が、デザイナーさんの中で選考後すぐに固まったそうです。 依頼書には、サンプルと同時に確認の為に生地の見本を送ってもらうように手配しました。 これで、布の質感と画像で服の型の出来栄えの両方を確認することが出来ます。

工場へ依頼し、見本が上がった時の画像等を見させていただきました。 生地はコンテストの作品画像と比較しても、しっかり再現されているのがわかります。 そして作られた見本の型が画像で送られてきましたので確認、こちらも良い出来栄えになっています! こまま工場へ生産をお願いして、商品の到着を待つだけです!

商品到着後、商品の在庫の棚を見させていただきました。 いくつか並べさせていただきましたが、ネイビー色のほうが人気で減りが早いそうです。 夏らしい爽やかなホワイトも、暑くなるにつれお買い求めいただく数が増えるのではないでしょうか。

2016年6月「サーフィン白くま」柄お洋服が完成、発売しました!

購入はこちら ■第3回デザインコンペ「サーフィンに挑戦!」は、ブランドメルローからのテーマでした!■


“merlot(メルロー)”はアクティブな女の子向けのアパレルブランドの公式通販サイトを展開中です。 「海」「ビーチ」「BBQ」等のモチーフを女の子向けにイメージした洋服を作り販売しています。 ブランドの中のデザインだけではなく、コンテストで皆様のデザインを取り入れることで、 より親しみやすいオリジナリティあるお洋服をお届けいたします。

しまはらゆうき 様、素敵な作品本当にありがとうございます!
作品「サーフィン白くま」のおかげで、オシャレかわいいワンピースへと仕上がりました!

アトリエサーカスでは新たなテーマを持ってコンテスト作品を募集しております。
また、コンテスト応募終了後の投票期間もありますので、投票のみの参加もお待ちしております。
皆様の参加を心よりお待ちしていますので、ぜひテーマに沿った作品をご投稿くださいませ。
それでは、また次回の作品と共にお会いしましょう!