column | イラストコンペ・デザインやコンテストに関する情報

グッズ 2017/01/26

miannaコンペ優勝作品デザイン、ワンピースになって発売です♪

ご購入はこちら

miannaから初めて発信されたテーマ「和の象徴世界に出会う」優勝作品の商品が完成しました! 商品として発売されるまでの経緯や様子をご紹介いたします。

FLAMINGO!!

【第1回mianna優勝作品】

WA

投稿者:canappe 様

都内の私立大学でデザインを専攻し、卒業後はteen雑貨企画デザイナーとして活躍。
お仕事以外のシーンでも、独自のアート活動を精力的に行っています。
canappe様ご自身のHPや、ブログやインスタグラムをお持ちです。
数多くの作品や活動記録がございますので、ぜひ皆様もご覧ください!
HP:http://canappe.wix.com/canappe tumblr:http://kanappeco.tumblr.com insta:https://www.instagram.com/canappe27/

エスニックを提案するブランド「mianna(ミアーナ)」からのテーマは『和の象徴世界に出会う』でした。 広い範囲の民族テイストのなかでも、和柄に焦点を当てつつもグローバルに。そんなコンセプトを感じるようなテーマ優勝作品と商品をご紹介します♪

作品「WA」は、和と世界を結ぶ“輪”になるようなモチーフの並びを総柄に調整。 お洋服の型は、当初のディレクターさんの想定したようにワンピースになりました!

和と世界のモチーフがちりばめられ、ゆったり着れる作品「WA」デザインのワンピース。 3色展開でリラックスウェアとしても、重ね着で合せてお出掛けスタイルとしても幅広く楽しく着まわせそうですね♪

2017年1月下旬、「WA」柄のワンピースが完成し発売されました! おかめやだるま、扇子と言った和と様々な世界の象徴がデザインされたお洋服、ぜひブランド公式サイトでもじっくりご覧下さい。

canappe様作「WA」デザインワンピース完成です♪

ご購入はこちら

■ miannaコンペテーマ「和の象徴世界に出会う」商品化ご紹介でした♪ ■

miannaはエスニックスタイルをメインとしたアジアンテイストの民族風ファッションや雑貨を展開、ナチュラルエッセンスを自然に取り入れられるデイリーウェアを提案します。

作品「WA」はミアーナのコンセプトにぴったりな、和と遊び心を感じれる素敵なデザインですね♪
素晴らしい作品のご投稿頂いたcanappe様へ、あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!

アトリエサーカスでは新たなテーマを持ってコンテスト作品を募集しております。
また、コンテスト応募終了後の投票期間もありますので、投票のみの参加もお待ちしております。
皆様の参加を心よりお待ちしていますので、ぜひテーマに沿った作品をご投稿くださいませ。
それでは、また次回の作品と共にお会いしましょう!