column | イラスト、デザインやコンテストに関するコラム

コラム 2017/05/11

深緑が深まってきたので「植物を取り入れた」イラスト特集

5月に入り、深緑が深まるこの頃。今回は植物を取り入れた作品を紹介いたします!季節ごとに表情をかえて変化していく植物たちを様々なテイストで描いた作品、どうぞご堪能ください。

おどろう うたおう たべよう

by gon

淡い緑とピンクのニュアンスカラーで描いたやさしい印象の作品です。
デフォルメされた木々が童話の絵本を彷彿とさせます。

おどろう うたおう たべよう

5月に入り、深緑が深まるこの頃。今回は植物を取り入れた作品を紹介いたします!
季節ごとに表情をかえて変化していく植物たちを様々なテイストで描いた作品、どうぞご堪能ください。

秋の葉クッション

by Suga Takuya

動物たちが色とりどりに色を変える紅葉をクッションにしてリラックス。
緑から赤まで深まるカラーのグラデーションが印象的です。

秋の葉クッション

賑わう森

by くっきーれもん

どんぐりを追いかけていたリスが鹿に出会うというストーリー性のある作品。
葉っぱ一枚一枚を描き込み色合いにも変化を持たせています。

賑わう森

きこりのおとしもの

by せん

水滴のかたちにデフォルメされた森を描いた一枚。
ストライプを切り替えた木や、クマのおしりや木こりが落としていった斧がアクセント。

きこりのおとしもの

朱色と柿色のピラカンサ

by suzuki

ピラカンサとは、鮮やかで小さな実を付けるバラ科の植物。
特徴的な実の配色が、背景の黒でパキッと締まります。

朱色と柿色のピラカンサ

いかがでしたでしょうか?
アトリエサーカスでは、コンペ以外にも自由な発想で数多くの作品が投稿されています。
簡単な会員登録をご利用いただくとよりサイト内の作品を楽しむことが出来ます。ぜひご利用ください。
会員登録はこちらから。
https://www.ateliercircus.com/member/regist
アトリエサーカス公式twitterでも最新の投稿作品をご紹介しております!
https://twitter.com/atelier_circus